Columnコラム

girls!

2021.07.12

名古屋駅にオープン予定のgirlsの準備が着々と進んでいます

コンセプトは
『少年少女の頃のようなキラキラした気持ち』
ということで週休三日制度や、退職金制度
委託に関しては指名歩合率70%還元など
コンセプトに沿った就業規定とブランディングと内容となっています


girlsの準備を進める中で私も
”あの頃のようなキラキラした気持ち”をついつい忘れていることに気付かされます


当初は純粋な気持ちで会社を創業したのに
または今の仕事を始めたのに
いつしかあの頃の気持ちは薄れ、違う目的で仕事をしてしまっている
なんてことはよくある話だと思います

それはきっと今あるものに対しての”感謝”や”思いやり”の気持ちが
薄れていくのが原因だと思います。

改めてどこかで立ち止まって、今あるものや周囲に対して感謝の気持ちを
思い起こす作業は絶対に必要な作業だと言えます。


そして私はやはり会社を始めた時の原点である
”多くの人にとって無いと困る存在”
を目指すと改めて心に誓いました


ではそれって具体的に一体どんなんだろう?というのを一つ一つ自問自答して
体現したいと思います。

今の現状を失う恐れ
変わらなければいけない恐れ
嫌われる勇気

そしてそれを踏まえた上での様々な決断。


とても勇気と覚悟が必要なことですが
一歩先を見て決断していきたいと思います。



さてgirlsのオープニングは5名程度で始めたいと思いますので
どしどし応募お待ちしています。

きっとキラキラした気持ちと、穏やかな心で働けるサロンになると確信しています^^