Columnコラム

自分のペースなんて最初からあるのか

2020.07.06

よく聞く表現ですが

『自分のペースでやりたい』

自分のペースがあって素晴らしい仕事ができればそれは素晴らしいのですが

そもそも自分のペースでなんてあるのかな?と思っちゃいますが

その職場の仕事ごとのペースを
『自分のペース』にする
のが正解かなと

成果が出るペースを

『自分のペース』にする

『自分のペースで仕事できない』
などという人はあらかじめ変な自分のペースなんて作らない方がいい

『自分のペースで仕事できない環境が悪い』
などとも昔からよく聞く話ですが

そもそもあなたに合ったのペースの仕事などない

と思っておいて
ちょうどいいでしょう

『自分のペース』を口にする人で成果を上げている人を見たことがありませんが

成果の出せる人は成果の出るペースを
『自分のペース』
にしているんでしょう。

ペースペース言ってそれを言い訳にするなら初めから作らない方がいいし
物事、とりわけ仕事はやっぱり結論、結果ベースでできているわけですので

結論、結果が伴わなければ
『ペース』も変えた方がいいのは当たり前かなと思いますが


結構人間って
柔軟に対応できるようにできてると僕は思います。


『自分のペース』??
一体なにそれ汗

そんなん考える必要ないじゃん

って話でした