Columnコラム

訃報

2020.07.20

俳優の三浦春馬さんがお亡くなりました

私はドラマや舞台を見ていたわけでもないし、彼を詳しく知っているわけではないけれど

多くの人たちに影響を与え、多くの人に愛された人柄だったようです


きっと人知れない悩みやプレッシャーがあったのだろう

それは誰にもわからないし、誰にも理解できない

彼にしかわからない

今メディアで流れてるニュースは憶測でしかない


彼にしかわからない苦しみ


死ぬ決断をさせた彼の苦しみとは一体何だったんだろうと
私も自分なりのできる限りの想像を巡らせるが

それもただの憶測でしかないし
それは正解のない虚しい作業なんだけれど

私なんかの想像が及びもしない
想像を絶するものだったのかも知れないし
きっとそうなんだろう

スポットライトが強すぎると反面
その反対側にできる影も、色濃いものとなるように

あのビートたけしも明石家さんまも

一度は死んでもいい
と思ったことがあるそうだと何処かで聞いたことがある

光と影はコインの表裏一体

どちらか一方ということは
決してないのだなと改めて感じた出来事でした

改めて一度きりの人生
暗闇に突っ込んでいこうと誓いました


謹んでご冥福をお祈り致します